1. | 初診の方は、診療や処方に制限があります。初診の処方日数は7日間までです。初診の電話診療の方には睡眠薬・抗不安薬などは処方できません。 転居などで他の医療機関での処方を希望される方は、できるだけ詳細な診療情報が必要です。 |
2. | 当クリニックが電話診療によることが不適当と判断する方については電話診療をお断りすることがあります。病状・症状が安定している場合にのみ電話診療を利用できます。電話再診時に病状に変化があることが判明した場合は来院して対面診療を受けていただくことになります。 |
3. | 電話診療を利用される都度、有効な保険証を当クリニックが定めた方法で提示して頂きます(保険証の切り替え時や転職・退職にともなって、保険証の有効期限内であっても保険証が無効になることがあります)。提示された保険証が後日無効であったことが判明した場合、診療費は全額自費診療として手数料とともに差額を請求させて頂きます。この場合、有効な保険証を再度提示の上でのご清算には応じられません。 |
4. | 電話診療時に有効な保険証の確認した後、決済金額・方法をスマホに通知し、決済を確認した後に処方薬(院内処方は自宅へ)または処方箋(院外処方は調剤薬局へ)を送付します。到着まで数日を要しますので、余裕をもって電話診療を申し込んでください。届け出ている住所に送付物が届かない場合、無償での内容物の再発行・再処方には応じられません。また、状況によっては以後の電話診療を中止させていただくことがあります。 |
5. | 電話診療時における当クリニックの医師や職員の注意や指示に従って頂きます。注意や指示に従わないために被害が生じても、当クリニック及び担当者は利用者の被害につき一切の責任を負いません。 |